人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャラリー克泉

昨日の猛吹雪が嘘のよう!  天気予報も大外れ

やはりバジルは晴女かな・・・ルン


叔母のお供で 車で少々遠出しなければ ならなかったから 

昨夜から天気が気になってました

朝 目が覚めたら辺りは銀世界で 青空・・・ラッキー♪      


行き先は車で1時間程の郊外 階上町の「ギャラリー克泉」

以前から 一度は行きたかったバジルなので

誘われた時は大喜び

叔母のお友達と お二人を車に乗せて向かいましたよ   


やはり郊外は雪が多いですね

国道から外れると 道路にも雪が・・・・

辺りに民家も少ない 銀世界の中に

古民家風のそのギャラリーはありました    

中に入ると 薪ストーブが焚かれ とても暖かい

中では「西山康一郎コレクション展」が開かれてました



ギャラリー克泉_f0330364_1426340.jpg




アットホームな雰囲気の室内に溶け込んだ数々の作品

珈琲を頂きながら ゆっくり堪能してきました


ギャラリー克泉_f0330364_1426575.jpg




コレクションの殆どは 絵画で

所有者の西山さんは 画家の殆どが

青森県出身の方の作品にこだわっておられました

観ているバジルも より親密感と 感じ入るものがありました

特に大久保景造画伯の作品は 素晴らしい!

いつまで観ていたい 和ませる絵画でした



ギャラリー克泉_f0330364_1426866.jpg




お店の雰囲気もとてもゆったりしており

壁はレンガ・漆喰で落ち着いた雰囲気のあるお店です

まだ1月というのに 今年中の展示会の予定は

びっしり・・・流石です 



      



皆さんも足を運んでみてください

      階上町赤保内茨島下21-41

       TEL 0178-88-6770  (定休日 火曜)

           ギャラリー克泉





     



*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*



「こうめ」の「布ぞうり」



ギャラリー克泉_f0330364_1426101.jpg




24センチ 女性用



御近所の方からの御注文です



いつもありがとうございます








by baziruu | 2011-01-14 00:16 | 今日の出来事


<< ふまじめ介護 書き始め >>