人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震から1週間・・その2

地震から 9日がたちました



電気が回復して 1週間がたちました



今朝のバジルは朝帰り・・・・寝不足



なぜ?・・・・・って



近所のガソリンスタンドが 地震後初めて開けるのです



昨日は、長蛇の列・列・列・・・・・・最後が見えない・・・



それも朝8時にオープン後、在庫限り



それを、3日間販売するということで 



昨夜は8時から車で泊まり込み・・・・



地震から1週間・・その2_f0330364_1433679.jpg



それでもスタンドの前から、43台目



お月様が灯りを照らし 癒してくれました



もちろん、バジルの後ろにも次々と並びはじめました



都会では IT機器などの発売など前日から長蛇の列など



報道されますが この田舎町にもその賑わいが・・・



ホットコーヒーもって、ダウン着て毛布を積んで



準備万端・・・・・半分、興味津々



     



車で、寝るって大変!!



足が長いわけではないバジルも、疾駆八区



だんだん寒くなるし たまたま民家の脇ではなかったので



エンジンかけて暖房しながら 眠りました



そして 朝っ!!



地震から1週間・・その2_f0330364_1433992.jpg



このとおり バジルの前の車の列



地震から1週間・・その2_f0330364_14331184.jpg



そして、後ろ・・・・どこまで続いていることやら



   



待っている間、上の高速道を 被災地に向かう



自衛隊の車が何台も行きました



地震から1週間・・その2_f0330364_14331387.jpg



   



地震から1週間・・その2_f0330364_14331674.jpg





そして、反対方向には



地震から1週間・・その2_f0330364_14331877.jpg



タンクローリーが・・・・   



少しづつ、復興しているんですね



    



ガソリン満タンにして 帰り道



地震から1週間・・その2_f0330364_14332077.jpg



裏どおりにも 車の列



いつまで続くのかなあ・・・・・




by baziruu | 2011-03-20 11:24 | 日記・エッセイ・コラム


<< 災害ボランティア 地震から1週間 >>