人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蔦沼 その2

今日は台風の影響で 暴風小雨

バジルのお仕事タイムも、横殴りの暴風

利用者さんの帽子は飛んでいくし 追いかけるに大変

畑の野菜たち どうしてるかな・・・心配だな



     



先日の蔦沼の続き・・・


蔦沼 その2_f0330364_16262681.jpg


ぶな林を歩いていくと・・・



蔦沼 その2_f0330364_16262846.jpg


おお~!感動的な太~い ぶなの木がありました

途中で枝が三つに分かれており

このように 三つに分かれた木には神が宿るとか・・・





蔦沼 その2_f0330364_16263085.jpg


そして地面・岩には苔が・・・

蛇苔です 蛇の肌の様で付けられた名前です




蔦沼 その2_f0330364_16263383.jpg


そして 見つけました

ハルゼミの抜け殻です



普通の蝉より一回り小さく 春に成虫になるそうです

鳴き声はカエルのような鳴き方をしてましたよ



蔦沼 その2_f0330364_16263541.jpg


ぶなの新芽です

倒木した枝の先で 生きて新芽を出そうという

自然の生命力を感じさせられました

明日は 冷え込むようで 霜注意報が出ました

ストーブが恋しくなります

暖かくして 休みます♪



    



    



    




by baziruu | 2011-05-30 23:53 | 青森県内の観光地


<< ゆずちゃん 蔦沼 >>