人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お話会

暑い毎日ですね



日々の仕事で少々バテぎみのバジルです



省エネではないのですが、蒸し暑い中での仕事は



短時間でも エネルギー消費が大きいです



     



7月も後半に入り 市内の小学校は夏休みに入りましたね



恒例のお話会 市内の図書館で 開催いたしました



今回バジルは 裏方のお手伝いに・・・



    



お話会_f0330364_16275479.jpg



大型の絵本に 食い入るように聞き入る子供達



     



ストーリーテーリング(お話)も 2話



途中 手遊びを入れながら 



充分に 楽しんでいただけたとおもいます



   



そうそう 先日 バジルがある小学校5年生に



読んだ絵本です



お話会_f0330364_16275784.jpg



教室の中でも いじめられっこのウエズレーが



夏休みの自由研究に ふしぎな植物を栽培して



その植物から 衣食住を創り出し 自分の国を



創り出し 夏休みが終わる頃には 素晴らしい成長を



なしとげているという お話



    



夏休み前の子供達には ぴったりのお話でした



あ~ぁ バジルも夏休みが欲しいな!



   



   



   



  


by baziruu | 2011-07-28 00:04 | 語り


<< 木の香り 運動会 >>