人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽天1位のロールケーキ

今日も寒い一日でした



日中でも気温が上がらず 風が冷たくて寒~い



    



雪が降る前にと 盛岡の友人が遊びに来てくれました



お土産は 盛岡にある花月堂のロールケーキ



なんと 楽天ランキングで1位のロールケーキなんですって



楽天1位のロールケーキ_f0330364_16345699.jpg



プランタンヌーボー・フルーツロールケーキ



検索したら なんと



フルーツロールケーキ部門



ロールケーキ部門



5年連続第一位 ですって



     すごくない~!!



楽天1位のロールケーキ_f0330364_16345876.jpg



箱を開けたら・・・うふ、美味しそう!



ネットでお取り寄せの時は 飾りのフルーツは



つかないんですって・・・



お持ち帰りのみのサービス



楽天1位のロールケーキ_f0330364_1635050.jpg



そして 切ってみると・・・



中にはフルーツがぎっしり



イチゴ・キューイ・ピーチ・梨が詰まってました



このフルーツも人気の一つようです



      



お味は・・・



美味し~い! 甘さが抑えられた生クリームで



スポンジもしっとり いいかんじ



人気の理由がよくわかります



   



スィーツを食べながら おしゃべり



そして 布ぞうりを作りながら おしゃべり



一日はあっという間にすぎていきました



  



  



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=



「こうめ」の「布ぞうり」



楽天1位のロールケーキ_f0330364_1635327.jpg



女性用 25.5センチ 



職場の上司からの御注文でつくりました



  



 



 










by baziruu | 2011-11-21 21:18 | 食べ物


<< 着物でマナー ジャズ >>