人気ブログランキング | 話題のタグを見る

短歌

今朝もうっすらと雪景色・・・



あっという間に溶けてしまった



命短い 今の時期の雪 



    



帰郷していた 嫁ちゃんたちも「赤福」をお土産に



無事帰ってきました



やはり郷里は桜が満開 お花見三昧だったようです



    



先日職場で 主任に急遽 頼まれてしまいました



「入学・1年生」をテーマに短歌を作ってきて・・・・



短歌なんて 学生時代以来です いつまでですか?



明日までに・・・なんとか・・・・お願い!



は~! 明日ですか・・・・



     



てな訳で 頭をひねり・ひねり・・・・・ひねり・・・・考えました



もも色の 背中いっぱい ランドセル



覚えたて 名前をさがす 我が子かな



手を引かれ くぐる校門 明日ひとり



にんまりと ネクタイ胸に パパみたい



baziru 我ながら 出来るジャン



    



職場で 今日は利用者さんの「お楽しみ会」



その中で 披露されたようで 夕方 利用者さん数人に



褒められました・・・・ニンマリ^^



    



それにしても 施設内のスタッフたち もっと考えてよ・・・



パートのbaziruも頑張ってんだから・・・さぁ



   



短歌_f0330364_22294368.jpg



   われさきに



      花開かせる 



           ふきのとう



   



   



   





   



   






by baziruu | 2012-04-08 23:41 | 日記・エッセイ・コラム


<< ざるめ いってらっしゃい >>