人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校で。。。

相変わらず残暑が厳しい一日でした。



直射日光が当たると真夏の日差しのようにジリジリと感じられ



汗っかきのbaziruは、一気に汗がふきだします。



 



公休日のbaziruは 近くの小学校で 朝読・お話会でした。



元気な2年生の子供たちを相手にお話をしました。



連日の暑さで子供たちも 水筒持参で学校に来てました。



必需品ですよね。



 



今日のお話は日本の昔話から 「ほらふき長吉」



笑えるお話なのですが、笑いが出ないのは2年生には早かったかな



やはり理解出来なかったかも・・・・。



そして絵本は「トラのじゅうたんになりたかったトラ」



小学校で。。。_f0330364_22365077.jpg



にぎやかな宮殿にじゅうたんになって入り込んだトラの



ハラハラドキドキに子供たちは、目を輝かせてくれました。



今日も無事終了。暑いけど頑張ってね~子供たち。



 



しばらくぶりに畑に行ってみました。



従兄弟から借りた畑の枝豆は見事に実を付け今日3本



初収穫しました。



1本に沢山の実が付いているので、1本でも充分。



とりあえず従兄弟に2本を借用のお礼に届け、1本分の枝豆を



むしりとり茹でたら、美味しい!!



まだまだあるので楽しみ・楽しみ・・・



 



夕方、市民農園に行ったら、向かいの畑の方から



バジルを沢山頂きました。



baziruも鉢植えは してるのですが、こんなに沢山植えてないし



早速、バジルソースを作らなくっちゃ。



小学校で。。。_f0330364_22365237.jpg



フードプロセッサーにかけて、とりあえず冷蔵保存しました。



後は松の実を仕入れてこなくっちゃ。



 



 

小学校で。。。_f0330364_22365525.jpg



今日の夕焼け
明日も暑いかな^^;



 



 



 



 



 








by baziruu | 2012-09-12 23:58 | 語り


<< ゴーヤ JAZZ LIVE >>