人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あともう少しで・・・

実家で大晦日の食事をしてきました



仕事のバジルは 食事時におじゃまして



ちゃっかり 御相伴になりました



満腹・満腹・・・・



紅白の途中で帰宅 静かに2011年の終わりを



みつめております



    



いつになく過ごしやすかった今日は



洗車をして 神棚も掃除し 注連飾りを替え



新年を迎える準備も充分です



   



その中で例年どおり 正月料理も順調に



あともう少しで・・・_f0330364_5261592.jpg



たたきごぼう



牛蒡で深く根付くように ときいてましたが



タタ喜=多い喜 で 喜び事が多くという願いですって



あともう少しで・・・_f0330364_5261787.jpg



栗きんとん



お金に困らないようにとの願いを込めて



あともう少しで・・・_f0330364_5261957.jpg



たづくり



豊作を願って バジル家はクルミも入れて作ります



あともう少しで・・・_f0330364_5262276.jpg



鳥のくんせい



料理に花を添える バジルの特製



あとは 黒豆



まめまめしく 働けるようにとの願い



これらは いずれも 若者たちの土産に



愛知に持たせました



   



やはりこれらを作らないと お正月気分に



なれませんものね



もう、紅白も終わりに・・・・



2011年も終わりが近づいてきました



   



  皆様 良いお年を・・・・



  



  



  






by baziruu | 2011-12-31 23:38 | 日記・エッセイ・コラム


<< 2012年 どんこ >>