人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬支度

今日もすっきりしない天気でした。
小雨の中、真夏に蒔いた大根の収穫をしてました。
ついさっきまでは、太陽も顔を覗かせていたのに
あっという間に、真っ黒な雲に覆われて 冷たい雨が・・・。
半分ほど大根堀りを終えたところだったので、
途中で止めるのも・・・ってことで、全部収穫しちゃいました。

家に戻ると、雨も止み、さあ大根洗い。

冬支度_f0330364_11281283.jpg



不揃いの大根たち。
でも、baziruにしては上出来。



冬支度_f0330364_11281416.jpg




baziru家にもやってきましたよ、噂の走る大根。
笑えるでしょ。

冬支度_f0330364_11281740.jpg




洗った大根は干して漬物にします。
楽しみ・楽しみ・・・・。

冬支度_f0330364_11281980.jpg




走る大根君はしっかり見張っているようです。

冬支度_f0330364_11282130.jpg




ウィンターコスモスも微笑んでました。

さて、布草履こうめの講習会の準備をしなくっちゃ

  日時 11月13日 10時~
  場所 根岸公民館
  会費 ¥ 1500

布草履の講習会を行います。
よかったら、遊びにきてくださいね。






   










by baziruu | 2012-11-08 22:58 | 花々・ガーデニング


<< 布草履講習会 小学校で朝読 >>