人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活~?

やっと、なんとか復活!
お正月から風邪引き三昧で、
なかなか咳が止まらず、とうとう発熱。

仕事も2日間休みました。
それでも、治りきらず病院の先生からは
抗生剤を7日間分出されて・・・。

昨日まで飲み続けました。
熱は下がり、咳はやっと落ち着いてきました。
ただ、鼻汁は止めどなく流れてます。
脳みそが溶けて、流れ込んでます(笑い)

体調がすっきりしないと、PCも開かず
ただ、ぼ~っと、・・・・。
テレビの音も、不快になる始末。
そして、不思議なほど、いくらでも眠れました。

八戸地方では、インフル注意報が発令されてます
baziruはインフルではありませんでしたので
安心はしましたが、こんなにも長引く風邪も
困りものです。

復活~?_f0330364_11312277.jpg


今回お世話になった体温計です。
なんとレトロ~!なんて声が聞こえてきそうです。
でもね、まだ使えるんですもの。



振って、体温計の数値を下げるなんて、
これを見たこともない方はわからないかもね^^。

孫たちも、見たことないものですから
どうやって見るの?・・・と、感心しきり。
ほら~銀色に光ってるところだよ。
どこ?わかんない・・?
なんて言い合いながら・・・・。

休んでるうちに、雪は降り積もり。
溶けて、凍り付き、建物の日陰などは
特にテカテカ状態。



復活~?_f0330364_11312450.jpg

 
夕方、久しぶりに近所の温泉で温まってきました。
ここも、入口前は凍りでテカテカです。
滑って転ばないように、ゆっくりゆっくり・・・。

皆様も風邪に御用心あれ。















by baziruu | 2013-01-28 21:47 | 日記・エッセイ・コラム


<< 風邪・・・ 訪問者 >>