人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペイン旅行 1日目終了

昨夜は、ブログを入れてる途中で
ものすごい睡魔に襲われて・・・。
尻切れ状態で終了しちゃってました。
今夜も・・かも・・・・。

スペインから帰って2日になりますが・・
こんなに寒いところだったっけ状態
八戸は今 北国に春を呼ぶ「えんぶり」が
開催されてます。
仕事で市内を移動していると、「えんぶり」の
一行を見かけます。
昔から「えんぶり」が終わると、春が来ると
言われてますので、もうすぐ・・・かな。

さてさて、ミロ美術館を見学してからタラゴナに移動
タラゴナは地中海に面した街で、古代ローマ時代の
遺跡が数多く残っています。

スペイン旅行 1日目終了_f0330364_1132515.jpg


ラスファレラス水道橋

今夜の宿、マッサルファサールに向かう途中で寄り道
高さ27メートル長さ250メートル
人が自由に入り歩ける。歩いている人はツアー仲間です。
溝は人が一人歩けるほどの幅でした。
古代人は偉大ですね。

それから、3時間ほどの移動で今夜の宿に
スペイン文化といいましょうか。
気候風土がそうさせるのでしょうか、昼は2時から4時は
皆家に帰り家族で昼食をとり昼寝の習慣が・・・。
そして4時から午後の仕事を始め7・8時頃まで、そして夕食
は遅く夜が長い。

そのためか、今回の旅の昼食はいつも午後2時頃
そして夕食は8時過ぎ・・・お腹空き過ぎ・・・。

スペイン旅行 1日目終了_f0330364_11325352.jpg


夕焼けになりました


朝夕は気温は一桁代に下がりますが、
日中3時頃は一番日差しが強く、冬期ですが
13~18度、日本の春って感じです。

スペイン旅行 1日目終了_f0330364_1132559.jpg



今夜の宿、SHフロラザール
部屋からはパティオが眺められるように配置されて
こじんまりとした、素敵なお部屋でした。

スペイン旅行 1日目終了_f0330364_11325884.jpg



そして、待ちに待った夕食
写真に収める前に、手前を食べちゃいました。
スペイン旅行 1日目終了_f0330364_11325849.jpg


ヒラメのムニエル
美味しかった~♪
スペイン旅行 1日目終了_f0330364_1133048.jpg


お野菜もたっぷり
旅行中は野菜ほイッパイとらないとね。

スペイン旅行 1日目終了_f0330364_1133238.jpg


そして飲み物は サングリア
初めてのサングリア  なるほど、こんな味なのね
くだものが入ったワインってかんじ

スペイン旅行 1日目終了_f0330364_1133543.jpg


食事会場にはこうして、アンダルシア地方の唄
昔どこかで聞いたことのある唄をギターを弾きながら。
しっかりとテーブルには彼らのCDが・・・。
買ってくれってことらしい。10ユーロ。

こんな感じで なが~い 1日がおわりました。


by baziruu | 2013-02-18 23:22 | 旅行記


<< スペイン入国3日目 スペイン旅行 >>