人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペイン旅行6日目

今日の八戸、昼はプラス気温になり
道路の雪も溶け、大分走りやすくなりました。
(走るのは車ですよ)
1歩づつ、春が近づいている感じ。

今の時期になると、欲しくなる花。
ありました・ありました、花屋さんに・・・。
大好きなんです。

スペイン旅行6日目_f0330364_1135780.jpg

青文字の花です。
ひとつの蕾から6個ぐらいの花が飛び出してきて
枝に盛り上がって咲くんです。
この時期になると、お店に出てきます。
クロモジも同じように咲きます。
春が近いかな・・・・



さてさて、スペイン旅行報告も終盤になりました。
マドリットに泊まり、6日目はマドリット市内観光と
市内のプラド美術館を見学、貴重な作品を現地ガイドさん
から説明をいただきながら拝見しました。
説明してもらうと、その絵画の見方が変わり、気付かされる
事が多くなります。

午後からは、トレドに移動し、市内観光とサント・トメ教会などを
観光しました。
スペイン旅行6日目_f0330364_11351023.jpg



トレドの街並み、向こうに見える塔はサント・トメ教会

スペイン旅行6日目_f0330364_11351214.jpg



スペイン旅行6日目_f0330364_11351454.jpg





スペイン旅行6日目_f0330364_11351721.jpg



スペイン旅行6日目_f0330364_11351924.jpg

ステンドガラスがとても綺麗な教会でした。

そして、スペイン最後の夜は
でィナー付きフラメンコショウ



スペイン旅行6日目_f0330364_11352154.jpg


こうして最後の夜は深まり、翌日には帰路に向かうのでした。






by baziruu | 2013-02-28 01:02 | 旅行記


<< スペイン旅行7日目(帰国) スペイン旅行5日目その2 >>