人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八甲田ゴールドライン

4月に入りました。
あっという間ですね。
我が家のベビーちゃんも1ヶ月経ち、1ヶ月検診。
順調に育ち、1日30gづつ着実に増えてるそうです。
あとは、ちょっぴり、お臍が大きいらしいです。
ママとの絆のパイプが太かったんですね。

4月に入り、八甲田ゴールドラインも開通し
早速、行ってきました。

八甲田ゴールドライン_f0330364_11375871.jpg


開通して2日目
今年の積雪は最高と聞かされてました。
う~ん、確かに高いかな・・・・。
それにしても、素晴らしい眺めです。

八甲田ゴールドライン_f0330364_1138026.jpg



睡蓮沼に上がってみました。
山並みがとても綺麗。
沼のほとりの東屋もおトイレも、雪の中。
沼が顔を出すのはまだ1月かかるでしょう。



八甲田ゴールドライン_f0330364_1138050.jpg


睡蓮沼からの戻り道
このように雪の階段を作ってくれてますが
凍り付いてて、怖い怖い・・・・。
行きはヨイヨイ、帰りはコワイ・・・・。
皆さん気を付けてくださいね(^-^)/



はい、ゴールドライン全景です。
八甲田ゴールドライン_f0330364_1138043.jpg

素晴らしい眺めでした。
風もなく冷たい空気も気持ちいい。

車が通ってくれたら、高さの感じがわかるのですが
なにせ、朝早いものですから、全く車がきてくれません。

周りの木々は雪の中に埋もれ、頭のてっぺんを
雪から出している状態です。
う~ん、あとは皆さんの想像におまかせ・・・^^。



八甲田ゴールドライン_f0330364_1138031.jpg


地獄沼です。
向こう岸に湯気が立ち上り、湖面間際の雪は溶かされ
積もることはないんでしょうね。

帰り道、やっと観光客の車、観光バスが上がってきました。
睡蓮沼の辺りは、車がイッパイ。
baziruが行った時は、全くいなかったのに・・・^^。

八甲田ゴールドライン_f0330364_1138014.jpg


山を下ってくると、道路脇には笹も見え始め
雪解けが進んでいるのがわかります。
1週間で1メートル溶けちゃうと聞いたことがあります。

今週末がピークでしょうか。



by baziruu | 2013-04-03 05:38 | 地元の観光地


<< 桜咲く・・・ エコクラフトバック >>