人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川が凍りました

昨日は全国的に今シーズン初の冷え込みでした。
今朝、市内の大きな川 馬淵川に氷が張ってました。
朝の仕事を終えてから、川べりに行ってみました。

10時過ぎの時間帯では、気温もゆるみ始めて
今朝の氷もとけ始めておりました。

川が凍りました_f0330364_1333419.jpg



溶けた薄氷が川の流れで、あっちこっちに塊が出来てます。
氷の花が咲き始めました。



川が凍りました_f0330364_1333698.jpg


岸辺では、カモが・・・・。
川の流れに対抗して、泳いでました。
きっと、泳ぎを止めたら、そのまま流されていくのでしょうね。


川が凍りました_f0330364_1333922.jpg


ここには白鳥も、30羽程います。
やはり、白鳥は美しいですね。


川が凍りました_f0330364_13331143.jpg


黒っぽいのは子白鳥。
嘴もまだ黄色ではありません。


昨日のブログ
アクリフーズの冷凍ピザ
早速、Yスーパーに電話してみました。
そのまま、レジに持ってきてください。
返金致します。
・・・・とのことでした。
今日は行けなかったけど、近いうちに
行ってこようっと・・・。

それにしても、怖い事件ですね。
一日も早く解決するよう願ってます。








by baziruu | 2014-01-08 00:15 | 日記・エッセイ・コラム


<< コマユミ 利休にたずねよ >>