人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立春

立春というのに、昨日からの雪で さらに冷え込み
通勤は渋滞に巻き込まれて、遅れてくる同僚も・・・。

baziruは 裏道通勤してるから渋滞は免れる。
田舎の特権かな^^

立春_f0330364_13362684.jpg


baziruの裏道通勤道路です。
朝日で輝いてて、この景色大好きなんです。
でも、対向車が来たら 大変なんです。
だから、対向車が来る前に 通り抜けなければなりません。

都心も雪?
それじゃあ 降るよね。
都心も冷え込む予報みたい。
八戸も冷えてきましたよ。

昼、伊予柑の皮を茹でて・・・。

立春_f0330364_1336292.jpg


さらに、茹でて・・・・。
家中、伊予柑のいい香り・・・^^。

立春_f0330364_13363138.jpg


切ってから、砂糖で煮詰め・・・・。
さらに、いい香り・・・^^。

立春_f0330364_13363442.jpg


今は、ザルに広げて干してます。
伊予柑ピエール、美味しいよ^^

お鍋に残った汁をパンに付けて食べました。
マーマレード そのものです。
美味しい!
 

ついでに、パンを焼いて いつものオリーブオイルで
昼食に しました。
立春_f0330364_1336375.jpg



以前、イタリア旅行をした時に出された 食事。
パンにオリーブオイルが添えられて オイルにはソルトが・・・
それから、こうして食べるのが baziru流。
年末に頂いた、国内産のオイル さらっとして美味しいんです。

ごちそうさまです^^








by baziruu | 2014-02-05 00:58 | 日記・エッセイ・コラム


<< ゆりかもめ 2月・・・ >>