人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蔦沼 X紅葉

昨日、念願の蔦沼「X紅葉」に行ってきました。
蔦沼は好きでよく出かけるのですが、この「X紅葉」には
全国からのカメラマンが集まるので、とても割込めないのです。
割り込まずに済むには、まだ暗い真夜中から陣取りです。

カメラ仲間と、真夜中に歩く蔦沼。
星が、とても綺麗に輝いてました。
もう冬の星座オリオンが輝き、冬の間近さを告げていました。

小1時間も待つと、だんだん明るくなり始め
遠くに見える赤倉岳が色付き始めました。

蔦沼 X紅葉_f0330364_06164990.jpg



蔦沼 X紅葉_f0330364_06192976.jpg

朝日がだんだん登り始め深紅に染まり始めました。 
風も全く無いので、水面に美しく映り始めました。



蔦沼 X紅葉_f0330364_06230523.jpg




蔦沼 X紅葉_f0330364_06241094.jpg



蔦沼 X紅葉_f0330364_06254919.jpg


はい、X紅葉の出来上がりです。
沼の周りの山々の影が、Xを作り出すのです。


蔦沼 X紅葉_f0330364_06310457.jpg



蔦沼 X紅葉_f0330364_06321225.jpg

中心部分の木々。

蔦沼 X紅葉_f0330364_06323907.jpg

金細工のように見えます。
なんと美しい、この世のものとは思えない。
自然の力に感謝ですね。



この日も大勢の観光客
さらに団体のカメラマン・・・。
限られた木造のデッキに溢れておりました。
















by baziruu | 2014-10-25 06:35 | 青森県内の観光地


<< 蔦沼紅葉めぐり 鮫角灯台 >>