人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事戻りました。

本日(2月6日)夕方、無事自宅に戻りました。
今回のツアーの旅、旅仲間女4人で参加
フランス・スイス・リヒテンシュタイン・ドイツの
4ヶ国 周遊の旅。途中オーストリアの地もバスは走りましたよ。
この5ヶ国をどのように移動しても 入国・出国手続きが
無いのが、とても不思議でした。

島国の日本では考えられないことですね。
baziruとしては、パスポートに沢山の国々の出入印が
欲しかったけど・・・笑。

今回の旅、ヨーロッパ滞在は8日間。
そして本州の端っこに住むbaziruたちは成田と羽田に
前後1泊、三沢発着11日間の旅になりました。
全行程 食事の心配もせず、空港間のリムジンバスチケット
帰りの成田から自宅にスーツケースの輸送チケット
旅行保険、燃料チャージジャー料、全てで29万円。
とても、格安の旅を楽しんできました。
旅行会社は ○急○通 とてもお勧めですよ^^。



今回の旅は すべて日本航空 JAL。
とても安心・快適な空の旅でした。

無事戻りました。_f0330364_00130104.jpg

三沢からは 小型飛行機で・・・。

無事戻りました。_f0330364_00132501.jpg

曇り空でしたから、広がる雲海。



無事戻りました。_f0330364_00134069.jpg

そして、夕焼けとともに 富士山が雲の上に顔を出しました。
この日は、成田のホテルに泊まり、最後の日本食を仲間で盛り上がりました。


無事戻りました。_f0330364_00141827.jpg

翌日、手続きを済ませ いよいよフランスに向けて出発です。
乗り込む飛行機も やっぱり日本航空。

無事戻りました。_f0330364_00143913.jpg

機内食が2回と間に 軽食が出ました。
味噌汁もついて美味しかったです。


無事戻りました。_f0330364_00150778.jpg

クラムチャウダーには ホタテの稚貝が入っていて
とても美味しかったです。
さすが、日本航空。

無事戻りました。_f0330364_00154114.jpg

13時間のフライトで ようやく
夜のパリ シャルル・ド・ゴール空港に到着です。

無事戻りました。_f0330364_00160831.jpg


無事戻りました。_f0330364_00175267.jpg

今夜の宿は
パリ20区の カンパニールホテル

無事戻りました。_f0330364_00163478.jpg

現地時間 夜10時頃に到着。
室内はシンプルでこじんまり 
この色合い なんともヨーロッパ調ですね。


無事戻りました。_f0330364_00170244.jpg

湯沸しポットと ティ・コーヒーを
置いてくれたのが嬉しかった^^。

さて、シャワーをあびて飛行機の疲れを癒して
ゆっくり休みます。

明日から・・・楽しみ♪ 
うきうきの私たちでした。

今回のツアー 総勢39名
なんと 多すぎる・・・。






by baziruu | 2015-02-07 00:47 | 旅行記


<< パリ ルーヴィル美術館  出発します。 >>