人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十和田湖冬物語

3月に入りましたね。
3月と聞こえるだけで、もうすぐ春~♪
とても気持ちが明るくなります。

baziruは28日 1日と十和田湖に行ってきました。
十和田湖では 2月 6日から本日 3月1日まで
十和田湖冬物語が開催されてました。

南岸低気圧が次々と襲来している東北です。
27日は防雨風雪で横殴りの吹雪だったそうで
毎夜打ち上げられる花火も、中止になったそうです。

28日は前日とは大違い、とても良い天気に恵まれました。
夕方にホテルに入り 日暮れともに会場に繰り出しました。

十和田湖冬物語_f0330364_23082556.jpg

歩いて数分で会場に
風もなく、とても天気の良い日に恵まれました。


十和田湖冬物語_f0330364_23085082.jpg

只今 マイナス1度
週末ということと、この祭りの最終週末ということで
観光客が どんどん増えてきました。


十和田湖冬物語_f0330364_23083864.jpg

取り敢えず、腹こしらえ
でも、どのお店も満杯 並んでるし・・。
やっと入ったお店 十和田バラ焼きを注文
作り置きしてる バラ焼き丼で 味は最悪。
こういう会場だから仕方ないかもしれないけど
でもね、他県からも観光客が来ていらっしゃるでしょうし
これがB-1で1位を取った 十和田バラ焼きと思われても・・。


十和田湖冬物語_f0330364_23122267.jpg

会場に飾られた イルミネーション


十和田湖冬物語_f0330364_23102959.jpg

雪で作られた ステージでは
次々と催し物で 会場を盛り上げてました。
十和田湖を真ん中に秋田県のなまはげ 青森県のねぶた。


十和田湖冬物語_f0330364_23123650.jpg

ステージで打ち鳴らされる 陣太鼓


十和田湖冬物語_f0330364_23112981.jpg

こんな寒さの中 このスタイル
わぉ~!


十和田湖冬物語_f0330364_23094297.jpg

氷の彫刻なのですが・・
20日も経てば、姿形が・・・。


十和田湖冬物語_f0330364_23092725.jpg

こんな灯りも
ほっとしますね。


十和田湖冬物語_f0330364_23091552.jpg

雪のかまくらでは カクテルバーが・・・



十和田湖冬物語_f0330364_23103994.jpg

中に入ると 凄い人人・・・。
目の前には 龍の雪像が ずうっと奥まで続くカウンター
席は満杯!!


十和田湖冬物語_f0330364_23115539.jpg

こちらは 清酒酒場かまくら



十和田湖冬物語_f0330364_23120763.jpg


中に入ると
ライトがいい雰囲気
座れる椅子があったので やっと落ち着く
ホットカルピスを頂いて、一息
かまくらの中って 温かいのね。
始めての体感でした。


十和田湖冬物語_f0330364_23101695.jpg
かまくらで一息出来たので外に出ると
南そボーやのお出迎え

十和田湖の昔話「南祖坊の伝説」から生まれた
観光PRキャラクターです
首に竜が巻きついているんです。

とても可愛いキャラクターでした。
















by baziruu | 2015-03-01 23:56 | 青森県内の観光地


<< 冬の十和田湖 ねこチグラ >>